5th
おかげさまで RABOKIGOSHI webstore が5周年となりました。
感謝の気持ちを込めて、限定セールを開催いたします。

RABOKIGOSHI webstore
f0218891_142384.jpg

バナーが思いがけずカッコよかったのでこちらでもご紹介。
是非お越しください。

PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-11-19 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
池袋東武
f0218891_2234462.jpg

f0218891_224159.jpg

f0218891_2241448.jpg

池袋東武百貨店のラボの売場です。

いわゆる平場環境ですが、什器はオリジナルで1から制作しました。
売場デビューしてはや6年が経ちます。

真ん中で分かれる仕様になっているのは、ひとつなぎではなく別々にも置けるように汎用性を持たせたからです。当時「おお!それはすごい!」と感激しましたが、6年経った今でもこの置き方以外見たことはありません笑

でもこの什器のおかげか、平場なのにとっても落ち着く売場です。
お近くまでお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

ちなみに近くの公園には、レアポケモンを探している人でごった返しています。

PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-11-06 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
R
私は子供の頃から、ひとつの所にじっとしていられないタイプでした。
常に新しい刺激を求めてアッチコッチへ興味が湧いてしまいます。
f0218891_21501276.png

(画像に意味はありません)

今、新しい案件に取り掛かっています。
ヒントは「R」。ラボキゴシの「R」!?
今回はそれではありません。さあ忙しくなります。

乞うご期待!

PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-11-05 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
世界にひとつだけの...
花...

ではなく鞄です。

そう、自分好みの革や色、仕様までもカスタム出来ると話題のtacco order fairです。
f0218891_1482857.jpg

このPOPとコピーはなかなかお気に入りです。

8月下旬から全国行脚しているtaccoのツアーですが本日からのアクセント表参道店にて千秋楽となります。→詳しくはこちら

水戸店で2日間立たせて頂きましたが、皆様に大変喜んで頂き思わず目頭が熱くなりました。taccoのファンの方も見えて、お一人で二つもオーダーして下さった方も。お客様との直接の会話はやはり大事にしたいです。

そして表参道ではどの様なオーダーが入るか、楽しみです。
店長の希望で普段オーダーのサンプルから外していたエクスクルーシブモデルもございます。

13日まで開催しておりますので是非お越しくださいね!

BOOM BOOM SATELLITES / LAY YOUR HANDS ON ME



PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから

# by raboki | 2016-11-04 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
繊研新聞
f0218891_18263866.jpg

11月1日発刊の繊研新聞に、ラボの記事が掲載されました!
社内の動向も含め、細やかに載せて頂いております。
チェックされてみてください。

PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-11-03 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
PRRP
f0218891_8394033.jpg

お気に入りのロールペンケース。
タッコの商品です。
f0218891_840088.jpg

収納力としては正直満足がいくほどではありませんが、ペン2本+付箋を入れて革紐でグルグル巻いています。タイムリーに言うと、PRRP(ペンロールロールペン)です。

手触り感がよく、用もないのにパソコンを見ながら巻いたり解いたりしてます。
f0218891_8402788.jpg

タッコのロゴもしっかり健在。
こちらで販売しております。

七尾旅人×やけのはら/Rollin’Rollin



PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-11-02 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
Alden 990
世の中には”定番”と呼ばれるアイテムがいくつもあります。
f0218891_21302152.jpg

こちらはAldenのコードヴァンプレーントゥ。990と銘打たれた名作中の名作です。
そしてドが付く程の定番品です。

20歳の時に入社祝いとして自分に買いました。当時は75,000円位だったと思います。(今はこの倍くらいするらしい!)17年経った今でも自分の中では廃れる事なく第一線の現役で活躍してくれます。

トレンドの変化や気持ちの変化で一年間全く履かない時期もあれば、思い出したように引っ張り出してリーバイス501に合わせて履く事もしばしば。最近は自分にトラッドブームが再燃してきていて、休日の朝ニヤニヤしながら磨いていました。

何年も会っていないのに、時間の経過を感じずに話せる友人っていますよね。そんな存在です。

世の中には定番商品とは数多くありますが、ラボの定番達もそんな友人の様な存在になって頂きたいなと思います。

PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-11-01 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
Beoplay H5
f0218891_2261963.jpg

先日やっと手に入れたバング&オルフセンのBeoPlay H5
オルフセン初のBluetoothイヤホンで、今年の7月に発売となりました。
2色あるうちの黒はどこへ行っても入荷待ちの状態でした。オルフセンファンの私としては無いとあっては更に欲しい欲求を刺激され、入荷待ちの末やっと購入しました。

しかし、重大な事に気が付きました。
私はiPhoneやiPodをイヤホンに繋いで音楽を聴く習慣がありません。
家でしっぽり聴く派です。

もちろん買ったからにはオルフセンのイヤホンで音楽を聴かなくては。
Bluetoothを活かすにはどうせならランニングをしながら聴かなくては。
(youtube参照)

勿論私にはランニングをする習慣はなく、ランニングウェアが必要になり、オッシュマンズへランニング用のフルセットを買いに行きました笑。

人のモチベーションとは意外な所にあるものです。



PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-10-29 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
続・ベートーベン皿
先日Amazonで買ったベートーベンのお皿が届きました。
f0218891_15234966.jpg

僕は料理下手の独り暮らしですので、スパゲティではなく近所で買った たこ焼きを盛り付けてみました。

うーん。全然面白くないですね…。
思った風ではないし…。

うちにお皿が届いた時がピークでした。
今日も枕を濡らして寝ます。

PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-10-28 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
ベートーベン皿
先日、ブログにコメントを頂きました。
4年前にアップしたブログに載せた傘がどこで売っているか?
f0218891_20465495.jpg

という旨のお問い合わせでした。

結果から言うと、もう生産していない様でどのサイトにも売っていませんでした。
せっかくコメントを頂いたんだから、なんとか探してみようとネットサーフィンをしていると、何故かこのお皿に行き着きました。
f0218891_2039468.jpg

f0218891_20395619.jpg

ベートーベンのお皿でしたらこちらで売っています。ぜひ。

PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-10-22 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
こびとのくつや
家に帰って、ポストを開くと一冊の本が。
大切な方から、絵本を頂きました。
「こびとのくつや」という絵本です。
f0218891_20293095.jpg

グリム童話の名作です。
...正直者の靴屋さん。でもだんだん貧しくなり、ついに靴一足分の皮だけになってしまいます。ところが翌朝、不思議なことに見事な靴ができていて、すぐに売れました…。

とても気が沈んでいた時だったので、なんだか涙が出そうになりました。

今、様々な状況の変化で我々靴業界は決して良い時代ではありません。
しかし、これからも我々はお客様にとって正直者の靴屋さんで在り続けたいと思います。

PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-10-21 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
16 winter collection
ただいま、ラボでは展示会の真っ只中です。

大切なお客様と顔を合わせ、来年に向けた商品のご注文を頂戴しております。
シーズンは来年の夏物です。今回の展示会も大変好評です。

昨日、某お得意様の社長より
「冬物がホームページにいつになったら載るんだ!おせえだらぁ!」
と、思い切りお叱りを受けました…。スイマセンm(__)m

反省と共にお客様が気にしてホームページを気にして見てくださっている事になんだか嬉しくなりました。という事で本日急いでアップいたしました!

既に商品がデリバリーされているものも多くございますが、是非ご覧くださいませ。
商品のお問い合わせは、直接店舗までしていただくか、各種SNSでも可能です。
ちなみにtwitterまでご連絡頂ければ私が直々に対応させて頂きます。
f0218891_21114793.jpg

急に気温が下がり、足元が気になり始めたと思います。
今季もラボのシューズ&バッグで冬を乗り切ってくださいませ。

オフィシャルサイト
ショップリスト

PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-10-13 13:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
10-10
本日10 月10日はトートバッグの日。
バッグの企画をやっている私にとって、バッグの日はちょっとした記念日です。
(去年の10月10日もトートバッグの日を推した気が…笑)
現在、2017年秋物のtaccoの新作をバリバリと企画中です!
f0218891_9235834.jpg

(こちらは入荷予定の新作です)
そんなtaccoから、イベントのお知らせです。
水戸京成百貨店で10月13日(木)〜19日(水)の期間、”tacco order fair”を実施します。
世界で一つだけの自分だけのオリジナルバッグが作れるおなじみのイベントです。
今季から展開店舗が増えてなによりです。

そして15日、16日は私が店頭に立ち、直接オーダーを承ります。
ぜひお越し下さいませ!

お待ちいたしております。
ORIGINAL LOVE / 接吻



PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-10-10 10:10 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
2017 Summer Exhibition
ラボ・キゴシでは来週より2017 Summer Collection を開催します。

東京展  10/11 (火)~14(金) 9:00~18:00 @弊社ショールーム
大阪展  10/19 (水)~20(木) 9:00~18:00@大阪展天満橋OMM
九州展  11/1 (火)~2(水) 9:00~18:00 @博多祇園商工会議所
f0218891_22224894.jpg

お取引先の皆様、ラボ・キゴシ スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。
ご新規でお取引ご希望の専門店様、小売店様のご来場も歓迎です。
事前にお電話またはメールにてアポイント頂ければ幸いです。

☎︎03-3871-8621
✉️koji.m@raboki.co.jp

Yuichiro Kato / Frycatcher


PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-10-08 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
RABOKIGOSHI Office BLOG
皆さんお気づきですか?

最近、ラボ・キゴシのブログにちょっとした変化が!
こちらの方のブログです。

現在ブログは
「STAFF BLOG」と「SHOP BLOG」
に分かれ、前者ではハリネズミさん(ブログお休み中)と私PRミヤザキ、後者ではショップスタッフが執筆しておりました。このブログを
「PRESS BLOG」と「STAFF BLOG」
としてリニューアルしました!
後者では、本社のスタッフも加わり、より密な内容を書かせて頂きます。
今まではご紹介できなかった出来事も駄文ながら掲載させていただきます。

本社のスタッフは複数名で記事を書いており、それぞれの文章によってムラや癖がありますが(笑)その辺りはご容赦下さい。→STAFF BLOG
f0218891_933425.jpg



40周年を迎えたラボ・キゴシをスタッフ共々宜しく御願いいたします!
Newyoricansoul / The Nervous Track


PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-10-02 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
40th
f0218891_18564665.jpg

ラボ・キゴシは本年をもって創業40周年を迎える事ができました。
このロゴは40周年記念にデザイナーが作りました。
ヒールパンプスのモチーフと、数字の「40」を組み合わせた靴屋ならではのオリジナルロゴです。
f0218891_18552948.jpg

社員全員の名刺にもこのロゴがさりげなく使われております。

我々は次の50年目に向け更に飛躍して参ります。
これからも、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

ジョー山中 / 人間の証明



PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-10-01 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
10%OFF
急に気温が下がり、体調など崩されていらっしゃらないでしょうか。
物欲の高まるこの時期、ラボ・キゴシでは秋のアイテムがぞくぞくと入荷しております。

そして本日より
f0218891_2131667.jpg

マルイ全店で開催!!
→詳細はコチラ

GoGo Penguin / Hopopono



PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから

# by raboki | 2016-09-17 12:00 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
RABOKIGOSHI+STOCK 浅草店
ラボ・キゴシは、新たに路面直営店をオープンいたします。
f0218891_21243040.jpg

ラボ・キゴシ ストック浅草店
8月31日(水)OPEN


アクセント表参道店、アクセント静岡店に続いての出店となります。
過去のアーカイブを中心に、浅草店限定の商品も多数揃います。
ラボの本社が位置する浅草での出店となり、色々な意味で期待が出来る店舗です。

浅草の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
ラボ・キゴシ ストック詳細

The Cinematic Orchestra / To Build A Home



PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-08-27 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
tacco rabokigoshi made in italy pop up!
tacco rabokigoshiでは、本日を皮切りに全国ポップアップツアーを開催いたします。
f0218891_8261923.jpg

8月24日(水)〜 9月 6日(火) @梅田大丸百貨店
9月 8日(木)〜 9月14日(水)  @池袋東武百貨店
10月 8日(土)〜10月19日(水) @水戸京成百貨店
10月下旬 @松山三越
11月上旬 @アクセント表参道
11月下旬 @アクセント静岡

会期中は、ポップアップの他に自分だけのバッグがオーダー出来る、オーダーフェアも実施しております。豊富な革見本の中から自分好みのバッグが造れるといった、いつも大好評のイベントです。
f0218891_8343254.jpg

f0218891_8343651.jpg

本日スタートの梅田大丸の様子を送って頂きました。
ここからもう少し装飾が入り、世界観がつくられます。
しかし…。
f0218891_836217.jpg

これは一体…。

私も、梅田大丸以外は店頭でお客様に接客させていただきます。
お近くまでお越しの際は是非お越しくださいませ。

PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-08-24 13:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)
16-17 Autumn Collection
お待たせいたしました。やっとホームページが秋仕様になりました!
是非ご覧くださいませ。→ラボ・キゴシ ホームページ
f0218891_19441931.jpg

f0218891_1941587.jpg

そしてシーズンカタログもそろそろアップとなります。
しばしお待ちをm(__)m

Dorian / Natsu No Owari



PRミヤザキ

→公式twitterはコチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreはコチラから
# by raboki | 2016-08-21 10:30 | PR ミヤザキ | Trackback | Comments(0)


以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
カテゴリ
Design Room
PR ミヤザキ
最新の記事
5th
at 2016-11-19 10:30
池袋東武
at 2016-11-06 10:30
R
at 2016-11-05 10:30
世界にひとつだけの...
at 2016-11-04 10:30
繊研新聞
at 2016-11-03 10:30
PRRP
at 2016-11-02 10:30
Alden 990
at 2016-11-01 10:30
Beoplay H5
at 2016-10-29 10:30
続・ベートーベン皿
at 2016-10-28 10:30
ベートーベン皿
at 2016-10-22 10:30
外部リンク