季節の変わり目。
この時期になると店舗で欠かせないのが販売促進。業界用語でハンソクと言います。
販促担当の私はこの時期、せっせとDMやPOP作りに精を出しています。
お客様の中には当社からのハガキを受け取った方もいらっしゃると思います。
ここにもラボのこだわりが。
この様なハガキやPOPまたはフライヤーなどの印刷物は、使われる「紙」から吟味して、デザインやイメージに合った紙を厳選しております。そんな中、紙を探しに先日訪れたお店がコチラ。
TAKEO 見本帖本店
このお店には3,000種類もの紙が用意されており、ここから厚さと色を選んで希望のサイズに断裁してもらいます。そして品揃えの凄さもですが、お伝えしたいのがこのお店のレイアウト。
一見すると壁ですが、これ全て引き出しになっております。
専用のフックを使って開けるとこんな感じ。
クリーンでミニマル。機能的。オシャレ。何時間でもいれそうです。
販促担当からすると紙の様な、いや、神の様なお店なのでした。
そしておハガキが届いたお客様、紙の方にもちょっと注目してみてみて下さい。
PRミヤザキ
→公式twitterは
コチラから
→公式直販サイトRABOKIGOSHI webstoreは
コチラから