<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ハリネズミの暑さ対策
昨日は朝からぐぐっと気温が上がり、午前中で33度。
おまけに外ではヘリコプター3機が低空飛行を続けていて、暑いし、うるさいし。
ハリネズミ(私)はひんやりスカーフにプラスして頭に直接保冷剤をイン。
髪で巻いてしまえば外から見えず、適度に盛ってなかなかいい感じです。
長い髪の方にお薦めします。
f0218891_9182653.jpg

ヘリコプターはテレビ局の空撮でした。
近くのスポーツセンターで学生が多数、熱中症になったという取材でした。
by raboki | 2011-06-30 09:20 | Design Room | Comments(0)
扇風機とお煎餅
企画室の中央に暑さ対策になるかと扇風機を置いてみました。
効果の程はまだよくわかりません。

夕方、ダチョウ(K島)が扇風機の前にしゃがみこんでお煎餅を食べはじめました。
あっという間に企画室中がお煎餅臭くなり、
f0218891_9362031.jpg
みんなが臭い臭いと言い出すと、
「これで空気が良く撹拌されていることが証明されたわね」とダチョウ(K島)

得意げに言い切ってたけど、ほんとは自分の部屋にお煎餅臭がこもらないように
しただけなんですよ。
by raboki | 2011-06-29 09:39 | Design Room | Comments(1)
獣臭
企画室に書類を届けに来た営業部のT内主任が一言。
f0218891_9401231.jpg
あら、気付いちゃったのね。企画室は獣臭(革の臭い)がするんですよ。
私たちは嗅覚疲労で気にならないのですが、たまに来る人は感じるみたいです。

社内で女性だけの部屋は経理部と企画室だけです。
同じ女性だけの部屋でも経理部は「匂い」で、企画室は「臭い」。
これが加齢臭でないことを信じたい。
f0218891_9402051.jpg
ペット用を試してみるとか?
ちょっと違う気もしますが・・・。
by raboki | 2011-06-28 09:42 | Design Room | Comments(0)
アヒルの暑さ対策
先日みんなでひんやりスカーフを購入しました。
それぞれおしゃれなデザインで、一見普通のスカーフです。
でもアヒル(S山)の部屋はとっても暑くて、午前中ですでに室温33度。
こうなったら見た目よりも機能重視です。
f0218891_921154.jpg
見た目はともかく効果はばっちりです。
by raboki | 2011-06-27 09:21 | Design Room | Comments(0)
ノーブラで
言葉を省略して短く言うことはよくありますよね。
企画室では色名のダークブラウン(濃い茶色)を「ダーブラ」と言います。
濃い茶色なので濃茶(のうちゃ)とも言います。
それがごちゃまぜになるとこうなります。
f0218891_9163111.jpg
こんな時に限って、笑えない雰囲気だったりして、
f0218891_9164337.jpg
恥ずかしいやら、可笑しいやら。
by raboki | 2011-06-24 09:18 | Design Room | Comments(0)
ウサギの暑さ対策
ウサギ(U田)は若さ(企画室基準で)故かとっても暑がりです。
冬でもペラペラの薄着です。
着衣の枚数はハリネズミ(寒がり)より確実に2枚以上少ないです。
この時期になるとペラペラ、スケスケ度は日に日に進み、本格的な猛暑を前に
どこまで脱ぐ気なのか、お姉さん方は心配です。

少しでも効果があればとひんやりスカーフを購入しました。
f0218891_9453059.jpg
あとは水着になるしかないですもんね。
by raboki | 2011-06-23 09:46 | Design Room | Comments(0)
靴がぱっくり
リクガメ(Y澤)が靴の中をお見せしたいと、大胆にもぱっくりと二つに
切断いたしました(良い子はマネしないでね)。
f0218891_9184211.jpg
中敷はヌメ革を使っているので汗をしっかり吸収。
型押しすることで滑り止めの効果と、溝を作る事で空気の逃げ道ができます。
f0218891_9185432.jpg
インソールはエアーコルクです。
ラテックス(ゴム樹脂類)をほとんど使わずに成型してあるので、通気性、軽量性
に長けています。
靴内の横ぶれや前後の移動を防ぎ、歩行運動の疲労が軽減される効果もあります。
f0218891_919672.jpg

ぱっくりした靴はこれです。
f0218891_9191729.jpg

by raboki | 2011-06-22 09:21 | Design Room | Comments(0)
サンプルチェック!!
今日と明日は、先日完成したばかりのサンプルをチェックする為、営業部の
S山チーフのおみ足をお借りします(上半身も付いてきますが)。
f0218891_9313516.jpg
夕方に足がむくんで大きくなるのはよく知られていますが、季節や天候によっても
変わってきます。そこらへんを加味しながら履き心地をチェックできるのは、長年
ラボ・キゴシの靴を履き続けたS山チーフだからこそ。
みんなに取り囲まれて、あれやこれやの2日間です。
f0218891_9314642.jpg
実際に取り囲む人達は、こんな可愛いひよこちゃん達ではありません。
じゃあどんな人達かって?
ぴよぴよ言わないことは確かですね。
by raboki | 2011-06-21 09:33 | Design Room | Comments(0)
ペパーミントデー
今日(6月20日)は「ペパーミントデー」。
「はっか(20日)」の語呂合せです(安易だ)。
ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987年に制定しました。

北見のハッカといえばハリネズミ(私)の愛用品。
f0218891_9361986.jpg
頭痛や肩こりにシュッ、鼻づまりにシュッ、乗り物酔いにシュッ、
紅茶にシュッ、足のむくみにシュッ。
首すじに一拭きするととってもヒンヤリします(冬はものすごく寒いです)。
こめかみに塗るつもりで目に入ると大変なことになります。
湿布薬くさいと言われるのでご使用の際はご注意を。
東急ハンズや北海道物産展で売っています。
by raboki | 2011-06-20 09:37 | Design Room | Comments(1)
サンプルアップの結果
1位がリクガメ(Y澤)、以下写真の並び通り。
f0218891_935181.jpg
予想通りでまったくおもしろくない結果です。
一番奥にぼんやり写っている方のサンプルは、まだ全部あがっていません。
これもまた予想通り。
by raboki | 2011-06-17 09:37 | Design Room | Comments(0)


カテゴリ
PR ナカムラ
PR ミヤザキ
Design Room
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新の記事
Accent RABOKIG..
at 2017-11-23 10:42
全身をキレイにみせるシューズ
at 2017-11-20 12:54
taccoの八の字
at 2017-11-13 12:24
ホリデーシーズン
at 2017-11-10 17:26
ナチュラル
at 2017-11-04 18:32
撥水加工 スエードパンプス
at 2017-10-30 08:00
グレー系でワントーンコーデ
at 2017-10-27 18:58
パルコヤ上野
at 2017-10-27 10:30
ゆるーっと華やかに
at 2017-10-22 15:29
マニッシュでもキレイ。
at 2017-10-19 15:20
外部リンク